マニーの共働き奮闘日記

アラサー共働き主婦OLのマニーがお仕事に主婦業に奮闘する日記です。旅行大好き♡JGC取得 SFC修業中です⑅◡̈*

SFC修行*ANAプレミアムエコノミーでシンガポールへ★3 《ウェスティンシンガポール宿泊記》

こんにちは♡ʾʾ

共働き主婦OLのマニーです♬

SFC修行で訪れたシンガポール

滞在日数が1日あったので、SPG無料宿泊を利用して、ウェスティンシンガポールに宿泊しました!

赤いマークがウェスティンシンガポール

ウェスティンシンガポールは、マリーナエリアに面してはいませんが、マリーナベイサンズやマーライオン公園まで歩いて行けます。

私はマリーナベイサンズまで歩いて15分程度で行けました。

ホテル入り口

ホテルエントランス入ってすぐに、フロント階(32階)へ上がるエレベーターがあります。

エレベーターのボタンがこんなおしゃれな感じになってます。

フロント階のロビー

ソファーがたくさんあって、おしゃれな雰囲気です★

早朝着の飛行機だったので、ホテルに着いたのが8時過ぎ。

ダメ元でアーリーチェックイン出来ないか聞いてみましたが、出来ないとのこと。

12時から13時になればチェックイン出来るかもとのことだったので、フロントに荷物を預けて街を散策することにしました。

(街散策はまた別記事で)

12時にホテルに戻り、チェックイン出来るか聞くと今度はチェックイン出来ました!

SPGグループは、合併でマリオットボンボイになりましたが、ホテルのあちらこちらにまだSPGマークが。

今回は40階のお部屋で、角部屋でした。

入り口を入って、

ベッドがあり、

お風呂はこんな感じ

ロールカーテンを閉めないと隣のビルから丸見え(^^;;

トイレとシャワールーム

部屋から見た周りの景色

ウェスティンシンガポールはインフィニティプールがあります。

ビルに囲まれて入るプール

マリーナエリアがちらっと見えます。

プールからホテルを見上げた感じ

ウェスティンシンガポールの周りはオフィス街が広がっており、平日はホテルの周りはオフィスワーカーがたくさんいるそうです。

私が宿泊したのは土曜日の夜だったので観光客以外はほぼいませんでしたが!

ウェスティンシンガポールに素泊まりで宿泊してみての感想は、至って普通のホテルという感想です。

ただ、マリーナエリアに歩いて行ける場所の割にはお安く泊まれる(安い時期には2万円台で1室泊まれます)ので、有りかなと思います!

以前リッツカールトンに泊まった時は1室7万円もしたので、それに比べたら安いもんです。

(でもリッツカールトンシンガポールは高いだけあってステキなホテルステイを過ごすことができました)

以上ウェスティンシンガポールの宿泊記でした。